akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

こ、ここ、ここちいい!!

ここ最近旭川はものすごく爽やかないいお天気。
日中は25℃くらいまでグーっと上がりますが、
日が沈むとすぐに涼しくなるので、心地いいです。


今日はぬりえの制作をしたり。
ぬりえ、大人版は40人以上、人が登場します(笑)


今日は月曜日クラスの凸凹。
お休みもいて、のんびりまったり凸凹でした。


こちらは5年生のうららちゃん。

ボンドの貼り絵です。
スヌーピーが出てきた!!!!
近くで見るとすごい色の数。
何時間もかかっているけど、その分ちゃーんと
感激させられちゃう絵になっています。


こちらは2年生のりゅうちゃんの、ちょうちん。

ふふふ。タイトルは『漢字いっぱい地球のちょうちん』
りゅうちゃんらしいなぁ。ギュっと心を持ってかれちゃう。
でっかく『兄ちゃん』の文字。
お兄ちゃん、うれしいね。

裏っかわも、漢字がいっぱい。
下の方には。右と左がいっぱい。


ちょうちん。りゅうちゃんが写してくれました。



こちらは5年生のみかんちゃん。

今日は、イメージをいったん白紙に。
かき氷をイメージしたちょうちんになることになりました!


今日から近くの公園で大きいお祭りなので、
自由制作の時間にみんなで行ってきました。
途中、公園のお花畑。

4年生のななちゃん。
4つお花を摘んで、教室でちゃんとお水に生けました。


明日も火曜日の教室。
明日はやんちゃなクラスなのでお祭りには絶対に行けません(笑)