akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

おおおそくなってしまいましたたた

昨日まで、グズグズ雨がやんだり、降ったりの旭川
今日からやっとカラっとして、ここちいい風が吹いてきて。
北海道らしい6月の気候になってきました。


昨日もお店をお休みして、東川へ。
最近の東川は本当ににぎやかで、道の駅もいつも満車だし。
オシャレなお店もおおくておもしろい。
私たちはもっと奥地の大自然のところにいって、いろいろ作業してました。
6月、7月は本当にいろんなことがもりだくさんで、楽しい忙しいですー


さてさて遅くなっちゃったけれど、土曜日の凸凹レポート!
午前中クラスから。

みんな、それぞれいろんなテーマに挑戦中です。


こちらは『たこ糸で絵を描こう』

見えにくいかもしれないけれど、
たこ糸をボンドで貼付けて描いていきます。
5さいのいーたんは、おかしのおうち!


こちらは、あまねちゃん。

お花とか、ちょうちょとか、細かい細かい!
色塗りももくもく。たこ糸がモコモコしておもしろいんです。
よくがんばったねぇ。すごい。


ふふふふ。途中ハエが教室に入ってきて、大騒ぎ。

みんなで総立ちで追いかけます。(笑)


3さいのこうたくん。手、洗ってきたはずなのにすごい色。

ハエに手を何度も見せて、『ハエ、びっくりしてた!』とのこと(笑)


午前中レポートは終了。
明日は、午後レポートしますー!