akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

さむいよさむい

お陽さまは出ているはずなのに、
冷たい風がビュービュー吹いてきて、
あっという間に寒くなってー
今週の天気予報は寒そうな数字が並んでいました。
北海道のどこかで氷点下にもなるとかならないとか。
え?今朝どこかでなってた。うへー


ぬりえとか、絵とか、ポスターとか。
今月中にはやらなきゃな〆切りがいよいよ迫ってきました。
どんどこどんどこどんどこどんどこ。
〆切りのまつり!!


とりあえず、ぬりえの白黒の絵はもう完成。
大人版は・・・75人以上人が描かれています。
大人っていうからには大人がガッツリ楽しめるぬりえにしています。
あぁすっごく楽しみー!
7月の中旬にはみなさんに配られるんじゃないかということです。わーい


さて、昨日アップしなかった土曜日午後レポート!

ふふふふ。牛乳パックのやまやまやま!
たぶん。300個近くの牛乳パック、すでに使っています。
今回もアトリエ凸凹の展覧会は開催されます。
7月28日から8月5日まで。会場は、1条のFeeealさんですー
詳細は、また後日。
展覧会では毎度おなじみのでっかい工作。
今回もはりきって、みんなで制作。
おっきな工作、みんなでつくると楽しい楽しい!



つなげてつなげて・・・壁にしていきます。
何を作っているか、どうなるかは、お楽しみにです。


こちらは1年生のかずとくん。

自己紹介ボードを製作中。
紙粘土で、半立体にしあげていきます。
かずとくんは、カービーずくしだ!


3年生のはるねちゃん。

牛乳パックを使って、おっきいつり下げる絵。
やはり、やはり、大好きなてんとう虫。
ホッチキスでバシバシとめます。
が、牛乳パックにはなかなか針が入らないので、
いろんなところが、チクチクしていて、凶器のよう(笑)
色塗った後に、どうにかコーティングしなくては!


展覧会準備もどんどこ進めていかないと。
今年も沢山の方に来ていただくのは、もちろん。
凸凹のみんなが、見てもらう喜びとか、みんなで作るおもしろさとか。
いつもとは違ったモノの作り方を、楽しんでもらえるようにがんばります。