akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

凸凹月曜・火曜レポート

昼間は暑いのに夜は寒い。
体調には気をつけなくてはなりませんなー


最近の教室は、ひさびさにみんなで描くおっきな絵、に挑戦しています。
テーマは夏!
おっきいおっきい紙、2枚分をみんなでドンドン描きます。

ちっちゃい子から高校生まで。
いろんな子のいろんな絵が組み合わさって作品になります。


仲良し男子2人組。


テーマが夏だからでしょうか・・・変なおじさんも登場している・・・

こちらは1日経った火曜日。ちょっとにぎやかになってきた。
これからドンドンみんなの絵が増えていくのが楽しみです。


展覧会に向けて、いろんな作品が進行中。

女の子たちは、お年頃トークしながら(笑)


こちらは紙粘土で作る、自己紹介ボード。
みんな、いろんな自分の好きなものや顔を、作っていきます。
こちらは2年生のひろかちゃん。

おっきい『ひろか』の文字がかわいいー!


こちらは同じく2年生のだいちくん。

真ん中に自分の顔。すごく元気な感じ!


こちらの作品は4年生のあやねちゃん。

たこ糸の絵、完成!!
たこ糸がいいアクセントになって、
モコモコちょっと立体的になってすごくいい。
海。カモメがいい感じだぁ。
よくがんばりました!


レポート終了!
最近ついつい教室のようすばっかりな日記になってきたので、
もう少しいろんなこと載せられるようがんばります!