akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

よっこい土曜日

小雨のパラつく土曜日クラスでした。
凸凹展に向けて、いろいろ進めていっています。


5さいのはるなちゃんは、自己紹介ボード。
ふふふ。すごくかわいい!!

みぎ上のは、なわとび。
水色のひだり上のは、ドレスです。


こちらは2年生のりんちゃん。

ボンドの貼り絵。
大変です。細かいんですもの。
えー細かいよ!?大変だよ!って言ったのに(笑)
『うーん、でも、細かくいっぱいあった方がかわいいから』
と、いうことで。確かにー!と、私も手伝います。


3年生のはるねちゃんの、巨大てんとう虫は、
形がとうとう出来上がりました。

これくらいサイズあれば、はるちん乗せて飛べるかもね。


こちらは6年生のみずきちゃんにお願いしました。

これは、看板です。めがね屋さんの看板!
凸凹展ではみんなのオリジナルのメガネ屋さんが出没の予定。


4年生のあやねちゃん。

以前みんながやっていた『モンドリアンっぽく描こう』
色がなくても、線だけでも私はビビっと感激しました。
色がつくとますますパキっとしてステキになりました。


こちらは1年生のかずとくん。自己紹介ボードのつづき。

一生懸命に塗ってくれました。
写真では見えづらいですが、カービーづくし。
ふふふ。写真は休憩時間におせんべいもらってるとこ(笑)

同じく、休憩時間のオヤツタイムのひととき。午前中のちびっこ組です。

1時間半がんばったら、オヤツの時間。
もぐもぐ、この時だけはみんな静かなんだよなぁ。(笑)


今日は、教室終わりに私はもくもく片付けタイム。
これから教室には、展覧会関係のおっきい工作やらいろいろなものが増えるので
前の作品を解体しながらお掃除。
なかなか時間がかかり・・・・・少しだけ減りました。
まだまだあるのにー!ひー