akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

どっぷり雨とか、お寿司とか。

今日は雨の日でした。
どしゃーっと朝から強めの雨。
昼をすぎても雨。雨。だったので、お店もお休みしました。


家に作品を持って帰っていたので、
本を読んだり、絵を描いたり。絵を描いたり、本を読んだり。で、
なかなか絵もすすまず。
で、結局1日で読み終わっちゃった『スノードーム』
若い科学者が謎の失踪をしたところからはじまります。
部屋を片付けると彼が残したスノードームと物語が書いてある原稿が。
その物語の本なんだけれども、え、え、えーっていう展開になって。私にはこわかったな。
物語のはずなのに、本当にありそうな気がする。
ちょっと不思議な本です。

スノードーム

スノードーム



父の日だったので、旦那さんの実家でみんなでごはんでした。
ケーキを買おうとおもったら、あらあら。
みんなやっぱり、ケーキ買うんですね。売り切れのお店がチラホラ。
久しぶりのショートケーキを食べられて、非常に幸せなひとときでした。


夜はヘッドホンつけたらやっと、エンジンがかかって、
絵がみるみるうちにすすみました。
明日も朝からスパートがんばります!!