akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

ギンギンギラギラ

この頃、旭川も雨でしっとりヒンヤリな毎日でしたが、
やっと昨日の午後からは晴れて来て、今日はギンギラ晴れ!
すがすがしい、北海道らしい気持ちのいい夏日です。


最近ずっと頭の中がもやーんと、1枚オブラートがかかったような
何をしてもぼーっと、フラフラした感覚でした。
眠かったのか・・・(笑)
おとといの1日15時間近くガッツリ寝たお休みのおかげで、
昨日からとにかく頭の中がスッキリで。
何でも頑張れちゃう気がします。


お店のお客さんや、教室のこども達、ママさん達から
「ぬりえやってるよー!」のお声を結構いただいて嬉しいかぎり。
よかった。みんな楽しんでやってくださっているみたいで。
おとなのぬりえ、ゲットできていない方は、
旭川周辺でしたら、北海道新聞さんの販売所でゲットできますよー!


さて。昨日はアトリエ凸凹の土曜日クラス。
展覧会まで残り少ない教室なので、
ガッツリ、大きい工作の家をどんどん作ってもらっていました。
家に付けられるような工作を作って、にぎやかにしていきます。


みんな、家の工作の中で制作したがります(笑)



表からみるとこんな感じ。

まだまだ屋根がないので変なかんじ。
早く屋根つけちゃいたいなー


ふふふ。こちらは鼻栓でがんばる、かのん君。

銀色の油性ペンは、キレイだけど、シンナーくさい!


かのん君と同じものを作ってます、ゆうしん君。

家に付ける表札です。ふふふ。アトリエ凸凹って書いてある。


あやねちゃんは、郵便ポストを製作中。

みんなの家が、どんどんおもしろくなってくる!


3さいのこうたくんは、テレビ作り中。

一生懸命、ビニールテープをキレイに貼っていきます。


はるなちゃんは、看板作り中。

ここからペンでお姫様とかかわいく描いてくれました。


どんどんどんどん、にぎやかになっていく、大きい工作の家!
私もワクワクしながらお手伝いしています。
お楽しみにー!