akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

凸凹レポにっき

展覧会も終わって、教室も通常通り。

でも、夏休み中なのでお休みの子も多く
ちょっといつもと違う少人数だったり。
振替の子がいてちょっと違う雰囲気になったり。
たまにはおもしろいよねーなクラスでした。


最近やっているテーマは、
『展覧会のハガキやポスターを切り取って絵にしよう』


ポスターの文字を切ったり貼ったり。

おぉーそう使いますか!の驚きもいっぱいのテーマです。


自由制作の時間でパチリ。

ちびっこクラスに、2年生のお姉さん。
リーダーシップを発揮して、みんなをまとめます。(笑)


3さいのこうたくんは、車の工作。
このあと、車庫まで作っちゃいました。

ふふふ。足に貼ってるー


『上から吊るす、空飛ぶもの』のテーマでは、
2年生のひろかちゃんは、鳥。
なんとも、優しそうな癒し系の鳥。おもてー

うらもかわいいー!



教室のごとに、あっ!次はコレやったらおもしろそう!
っていうものがドンドン出てくるので、
毎月の教室のお手紙に書いてある『今月のテーマ』
は正直ちゃんとやってません(笑)
今日、思いついちゃったのは『凸凹電気屋さん』
工作のテーマです。みんな、どんなの作ってくれるかなー


昨日は月に一回の漫画レンタルの安い日ー!
今回もいい作品と出会えて、どっぷり浸っています。
絵にすごく魅力があって、
絵にドンドン引き込まれる作品。

海獣の子供 1 (IKKI COMIX)

海獣の子供 1 (IKKI COMIX)

Sunny 第1集 (IKKI COMIX)

Sunny 第1集 (IKKI COMIX)

コレを読んでも、マンガなんて読んでないでっ!
ってママ達に言われちゃうんだろかー
絵と文章でこんなにも想像の世界が広がるなんて。
素敵すぎます。