akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

あっという間一週間の歌

あっという間にぃ〜
あっという間のぉ〜
1週間だよぉぅ〜


昨日の旭川は、起きた瞬間「息苦しい!!」と思って思わず窓を開けたけど、
外も同じ、じっとり湿気がある空気が重い暑さでした。
3年前くらいまでは、たしかこんな気候の夏を生き抜いてきたはずなのに。


北海道の爽やかな暑さにスッカリ慣れ、
もう、きっと私には関東の夏はキツいだろうなぁ・・・
今では北海道の人の、本州の夏は「息が出来ない」という表現が理解できます。
でもきっと、北海道は夏の終わりがもうそろそろ。
ホームセンターでは、もうストーブのコーナーがバーンッと用意されてました。うへー


さて、最近のアトリエのようすです。
最近の一番すすんでる子のテーマは、『家電』
電気屋さんになろう!とのことで、
家電を工作で作ります。空き箱、空きパック。ビニールテープ。
いろんな材料で、ヘンテコ家電がどんどこ出来てきた!


こちらは、2年生のりんちゃん。
素晴らしいクォリティーのパソコン。

なんてかわいいんだぁー!


こちらは1年生のあきちゃん。テレビです。

コンセント付き!そして、テレビの画面の絵も4つ変えられちゃいます!
最近のちびっ子のテレビは・・・薄型。
年代の壁を感じます(笑)


こちらもあきちゃん。
あきちゃんは、東京からお休みの時期だけ短期で凸凹に来ています。
先週3日間。今週も2日間。いっぱい凸凹に来ています!すごーい
たこ糸の絵のテーマでは、ワンちゃん。

まわりを大好きなホネにかこまれよだれ・・・(笑)


なにやらウサギのようなロボのかぶりもの・・・
1年生のかずとくん。

かずちゃん、似合いすぎるよ!


こちらのシックな絵は、『木炭でかこう』のテーマ。
6年生のみずきちゃん。

たまには、シックなのもいいよねぇー


『空にとんでいるものをぶら下げよう』のテーマも、
完成品がいっぱいぶら下がっています。

中には、わたあめもあるし、ウンチも、爆弾も、目玉も飛んでます(笑)


今日も暑い暑い。みなさん身体にきをつけてー!
今一番欲しいカッター

オルファ カッターミシン目カッター28 194B

オルファ カッターミシン目カッター28 194B

コロコロしたら、あの、ミシン目ができちゃう。ひゃーおもしろそう!