akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

くくくーがつ

ちょっとづつ、朝方が涼しくなってきました。
ひんやりな風が涼しく気持ちよくもあり、
あぁやっぱり夏が終わってしまうんだなぁと寂しくもあります。


ここ最近は、ペンキだらけになったり、
クレヨンだらけになったりしながら過ごしてました。
鷹栖での野外のイベントの中でのお絵描きコーナーは
思った以上に楽しくおもしろく出来ました。
明日写真載せますー!


ふふふ。
明日はとうとう北海道新聞さんのぬりえ大会の審査!!
ズバリ、1000人以上の方の応募があったようで、
なんかもぅ想像もできない数なので、
驚きやら、嬉しさやらで、感謝でいっぱいです。


数が数なので、みなさんのパワーに圧倒されちゃいそうですが、
1枚1枚ちゃんと見させていただきます!
たのしみー!


ぬりえ大会の展示会も、行われるということなので、
詳細わかり次第アップしますー


久しぶりのマンガびたりもしてます。

バクマン。 20 (ジャンプコミックス)

バクマン。 20 (ジャンプコミックス)

バクマン・・・最終巻。終わってビックリした。
なかなか読み応えがあって、
10巻あたりで途中で挫折もしたけれど、
読んでてよかったぁと思っちゃうような
キラキラした青春マンガでした。


こちらも最終巻。
海獣の子供 5 (IKKI COMIX)

海獣の子供 5 (IKKI COMIX)

もう頭が「!」とか「?」でいっぱいになります。
こんなにも絵に圧倒されるマンガははじめて。
映画とかになって、でっかいスクリーンで
動くこの絵を見られたら、涙が出そう。
まだ自分の中で整理ができていないので、
何回も、何回も読もう。


2作品とも最終巻だけど、
バクマンは、わかりやすいラストで、
海獣の子供は、謎だらけで答えがそれぞれのラスト。
終わり方は対照的だけど、どっちもいいなぁ。
それにしても、マンガはおもしろいなぁ。


明日は審査があるので、お店は午後からの
ゆっくりオープンです。楽しみー!