akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

ぬりえ審査終わりました!!

今日は、まちにまったぬりえ大会の審査の日でした。


このぬりえが、色付きになって!
たっくさんの力作。こどもの部だけでも1000以上で、
本当に、圧倒されました。


予選的な感じで、新聞社さんの方が選んでくださった中から
道新さんの支社長さん達と、悩みに悩んで、グランプリ、そして入賞の作品を決めました。


本当に、もんのすごく細かいぬりえだったのに、
じっくりじっくり頑張って参加してくださったのがよくわかりました。


他のぬりえ大会の作品をじっくりとは見たことがないのでわかりませんが、
今回のぬりえ大会は、様々な形で絵に参加してくださった方が多かったかもしれません。
全部の顔にメガネがかけてあったり、ビルに窓を書き込んでくださったり、
洋服の柄がかわいくなってたり。空にいろいろ飛んでいたり。
そういう、みなさんそれぞれの工夫がいっぱいで、
絵を楽しんでくださったのがすごく伝わってきて、うれしかったなぁ。


ご高齢の方の参加もすごく多くて、90さいの方も!!
そうそう、今回はタイトルを書き込むところもあったので、
いろいろなタイトルもおもしろかったです。
買物公園が40周年のイメージのぬりえだったのですが、
タイトルが『アッコモン40周年』とか(笑)
私、いくつだよ!みたいな。ふふ。
あとは、ご高齢の方のタイトルもおもしろくって、
『おらがまち、あさひかわ』とか『つどい』とか(笑)
ちびっこにはないセンスで、思わずニヤニヤしました。


入選の作品を選び終わってから、
旦那さんと一緒に全部の作品をじっくり見ながら
展覧会に展示される作品を選びました。
展示の都合で全部展示することができず・・・
すごくすごく、残念ですが一生懸命選びました。
うわーん、全部飾って欲しい!


展示は、9月の21、22、23日の3日間、フィール旭川さんで
展示されるようですよ!!
展示も、ぬりえなのに、もぅとにかく様々なので、
すごく見応えがあると思います。ドキドキ。


あぁ、もう今日はぬりえの感想になっちゃいました。じゃん!