akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

やっとやっとやっとっと

1日から新しい生活がはじまりました。
ここ最近、ずっといろんな準備に追われていたのですが
やっとなんとか、大丈夫になった!っていう感じです。
まだ慣れないこともいっぱいあるけれど、ひとまず大成功。
この生活が基盤となって、いろんな人たちに喜んでいただけるようなことが
いっぱいできるんじゃないかなぁと思っています。


今日は本当は教室がある日だけれど、今週は、月曜日と火曜日がお休み。
展覧会もあったりで、教室もずっとお休みなしだったので、ちょっと休憩。
誰も間違えて教室に来ていませんように・・・(笑)


今月は久しぶりの模写もテーマしようと思っています。
教室のお手紙には『ピカソの模写』って書きましたが、
画集を見たら気分が変わって、シャガールに!

シャガール NBS-J (ニュー・ベーシック・アート・シリーズ)

シャガール NBS-J (ニュー・ベーシック・アート・シリーズ)

シャガールの幸せな色とか、自由なかたちとか、
みんなにつながるものも多い気がします。
みんながどんな風に描いてくれるか、あぁ楽しみだなぁ。


そうそう、そろそろやんなきゃマズい、恒例のカレンダー
今年は、卓上じゃなくって、ポスター型。
ドバーンとおっきい絵をこまごまと描いているところです。
お楽しみにー!