akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

秋だから凸凹レポート

今日は、朝から窓から小鳥が家の中に入って来たりで
ちょっとドキドキしました。
そう・・・。
今朝。とうとう、息も白くなっていました・・・
2週間くらい前は30度くらいあったのに!!どゆことー
紅葉もはじまってきましたよ。
みるみるうちにどっぷり秋!


ここ最近、更新が遅くなっている凸凹レポート。
まぁそんなのもご愛嬌ってことで!
今回の一番すすんでいる子のテーマは、ごはんを描こう!!
自分の好きなごはんを、1品だけじゃなくって、
おうちで食べる時みたいな、おかずとか、飲み物付きで!という課題でした。


ちなみに、わたしのすきなごはん。

からいカレーに生クリームたっぷりケーキ!(笑)


こちらは、3年生のともちゃん。

シチューに焼き魚。ふむふむ。秋にぴったりー
私はゴハンもほしいなぁ(笑)


こちらは、1年生のしょうちゃん。

黄色がポップでかわいい。
ハンバーグに焼き魚。ふふふ。
お肉も、お魚も。ごちそうだ。


こちらは、4年生のあやねちゃん。

まさかの焼き肉!(笑)
きっと大人でも、焼き肉の絵ってなかなか描けないですよ。
ましてや、この、お店にあるおっきな換気扇なんて描けないですよ。
すごいね、あやねちゃん。
あと私は激辛のユッケジャンスープとか欲しいですね。


こちらからは、違うテーマです。
以前、お伝えしていたはるねちゃんの冷蔵庫の工作!
完成しました。やっぱりおもしろく。
どーん。

2個式ってかんじですね。
色とか、形とか。もぅなんともいえない。

横からはこう。
色も配色がおもしろいです。

ちゃーんと、キャスターまでついています!
ふふふ。
1ヶ月くらいかかっただけあります。すごいもの。
完成、おめでとう。すばらしい!


さて、今週はどうなるだろう。
ごはんのテーマが終わった子は、シャガールです。
みんな、シャガールはどう思うのかなぁ。楽しみです。