akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

あっぱれ

あっぱれ!と言いたくなっちゃうほどの気持ちがいい秋晴れ。
ここぞというばかりに、洗濯、洗濯!


今は、まだお見せできませんが、
来年のカレンダー用の絵をすすめています。
今回はポスター型のカレンダーなので、ガッチリ描き込んでいます。
カレンダー、目標11月発売。も、目標で!
もうちょっと進んだらアップします〜


さて、土曜日の教室レポートです。

とうとう、寒いのでストーブの出番。
灯油のにおい・・・あったかくって癒されるいいにおい。
教室はこれからどんどん寒くなっていきます。
みんな、あったかいカッコでくるんだよー


さて、つぎつぎと『ごはんを描こう』のテーマの
おいしそうな絵が出来てきましたよー!
こちらは2年生のりんちゃん。
お弁当のかわいい絵。

お弁当の下にひいてある布もフリル付き。かわいい!


こちらも2年生のゆうしん君。

ふふふ。『ぎんきんていしょく』
油性の金と、銀のペンでガッチリぬりまくりました。
すごい豪華そうだけど、おいしくなさそー(笑)


こちらは3さいの、こうたくん。

白いテープでまず、お皿のかたちを貼付けたこうたくん。
なるほど、そういうおもしろい方法もあったなー!と、思っちゃいます。
カレーのとなりには、氷いっぱいのお水!バッチリ!


こちらは、年長さんの、ひびねちゃん。
でました!カレーです。

そして、オムライス付き。結構ガッツリ系(笑)


そしてこちらもひびねちゃん、くもがた定規の絵完成。

ものすごくポチポチ白の模様がポップでかわいい。
私、おきにいりの1枚です。


そしてー、このゴハンの課題がおわった人は、シャガールです。

ふむふむ。がんばってますね!!!


今日は月曜日の教室。ひさしぶりにみんなでお散歩にも行きたいなー