akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

びゅーびゅーのびゅー

昨日は、思いがけずの晴れだったけれど、
夜中は風がびゅーびゅー雨がざーざーの大嵐。
こうやってどんどんあっという間に冷たい風が北からやってくるんだなぁ。


さて、土曜日の凸凹レポートです。

土曜日の教室は、行楽日和もあってかお休みが多かったです。
その分、びっちり横につきながらみんなといれてうれしかったです。


こちらは『とびらの絵』
年長さんで、6さいになったばっかりのいーたん
とびらが閉じている時はこんなかんじで・・・

ひらいたら、おやつの国ー!!

なんてラブリーな絵でしょう。ピンクピンク。
女の子の夢いっぱいな素晴らしい作品です。


こちらは、『シャガールの模写』
2年生のしょうちゃん。
結構細かい絵を選んだしょうちゃん。
鉛筆でゆっくりていねいに描いていきます。

やっとやっと、いろぬり開始!

卵のパックのパレット、たまパレットで色を作りながら描いていきます。
出来上がりが楽しみ!


そして、こちらはおねえさん組。

6年生のみずきちゃんは、不思議な動物の絵を模写。

ふふふ。表情がおもしろー


こちらは、3年生のことちゃん。
お花の絵を模写です。

ことちゃんらしく、元気いっぱい。
ゲイジュツなのだー! とのこと。
絵の楽しみ方をわかってらっしゃる!


自由制作の時間は、女の子達はお店屋さんごっこをしていました。
おりがみで作った商品を輪ゴムで交換できるシステム。
私は、輪ゴム1個で、はるちゃん作の指人形ゲッツ!

じゃーん。ペコペコ謝るのが得意です。


さて、土曜日お休みの子達が、月曜日にいっぱい来る予感。
にぎやかそうな予感!!