akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

寒いとか、カレンダー入荷とか、教室とか!!!

とうとう、あぁ冬が来たーと実感。
急激に寒くなってまいりました。
雪らしい雪はまだですが、ヒョウがザーザー降ったり、
車のフロントガラスが凍っていたり。氷が張っていたり。
雪。今年もキレイなんだろうなぁ。


さて、先日もお伝えしていたカレンダー、無事届きました!

明日から販売させていただきますー!


新しいバッグもちょこちょこ入荷して、お店もにぎやかです。

女の子バッグも〜

うさぎだらけバッグも〜
バッグは人気の柄はすぐなくなっちゃうのでお早めにー!


さて。教室は、あいかわらずワイワイやっておりますー



かぼちゃの課題も、かぼちゃの見事ながんばりで、
2週間近くみんな、やってくれました。




こちらは、5年生のももちゃん。
もっくもく作るももちゃん。

新聞紙と、ビニテで作るクッションは、お花形!


ちびっこ達もがんばる!
凸凹の絵をテーマにがんばっている2人。

ピンクがいっぱいで、かわいいなぁ。


こちらの2人の男の子達は、『地面の中の絵』

でかいお宝がある模様!


牛乳パックを四角く輪切りにした工作は、みかんちゃん。
アイディアがおもしろい!これからアノ形になるんですね・・・!?

すごく、仕上がりが楽しみな作品です。


こちらは、自由制作の時間。
牛乳パックで基地を作る!とのこと。
が、大きいと他の作品が置けないので、
来週には持って帰る約束をしたけど・・・

おっきいんだけど!

持って帰るのかな・・・(笑)


明日は、朝から夕方までどっぷり教室です。
明日は、版画を刷ります。
少しでも汚れの被害が少なく・・・(笑)
そしてみんな、楽しんでくれますようにー