akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

クリスマス準備凸凹レポート

つい先日、完成した3mの大きなクリスマスツリー!
完成するまでは、ネタバレになっちゃうので
お見せしない方がいいかなーと思って溜め込んでおりました。(笑)



凸凹のみんな、楽しく取り組んでくれました。


こちらは、ツリーの下に置いているプレゼント。

15個くらい。こんなに枕元においてあったら、ちょっと笑う。

ダンボールに色を塗って、デコレーション。

おっきいダンボールは、ちょっと大変!



こちらは、三角の旗がいっぱい。
みんなで三角の紙に、いろいろデコレーションして、
とにかくどんどんつなげましたー!

教室もますますカラフルに。



三角の紙を1枚1枚。ノルマは4枚以上。(笑)

やっぱりキラキラしているスパンコールは人気。

えのぐでもかわいく塗ってくれています。



ヤクルトの空容器が大量に持って来てくださったのがあったので
頂上の星も、ヤクルト。オーナメントでも使いました。
いっぱい、かわいい。



発泡スチロールを切って作ったのも!

発砲スチロールカッターで切ります。楽しい。

切ったら、みんなで色塗りー!

凸凹のかたちも作りました。



こんな感じでワイワイ作っておりました。
みんなで完成形を見に行ったりもしていますー
たまには、お散歩もおもしろい。



このツリーは、旭川買物公園の1条アッシュさんで、
クリスマスまでかざってありますー!
お近くにいった際はぜひ♪