akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

牛乳パックのまるがいっぱい

あっつしあっつし、夏が近づいてきています。
それでも、北海道の夏は夜はヒンヤリ。きもちいです。


ここ最近、家の庭から生まれたと思われる、
モンシロチョウのような、まっしろなチョウチョが大量発生。
100匹はゆうに超えていると思われ、
はたからみるととってもキレイで、かわいくって、うれしいのですが、
きっと、蛾の予感。蛾かー・・・ でもかわいいから、いっかー


ここ最近ちゃんと教室の様子を報告できてなかったこのごろ。
みんな、がんばってモクモクやっておりますよー



今やっているのは、こんなテーマ。
これが、材料です。

牛乳パックをまるく切ったかたち。
これをドンドンつなげて、立体のいきものにしていきます。





教室にたまってきた、大量の牛乳パック。
これをどうするか・・・いろいろやってみたら、おもしろいテーマになりました。
みんな、楽しんでやってくれているのですが、
牛乳パックはなかなか切りごたえがありまて、
これ・・・わたし、丸を切るの大変ーー!!!


ゆうに、1000枚以上の丸を永遠きり続ける私・・・
時々、みんなも手伝ってくれているものの。。。
ひとつの作品で使う丸は100枚超え。


だって、すごいんですもの。
すばらしい力作が、出来上がってしまったんですもの!

どーん!
小学六年生の、ももちゃん。
1番のりで、2日がかりでガッチリ作ってくれました!
たぶん。130cmくらいあります。
たぶん、300枚くらい丸使ってます。
みんな、この素晴らしい作品を見て、気合いが入ったというわけです!




大変だけれど、みんなが楽しんで作ってくれるのが、
一番。うれしいうれしい。


次々力作ができあがりつつあります。お楽しみにー!