akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

たびがえり

あら、またやってしまった!
お久しぶりになってしまった日記。
またまた、ばばばばっと更新しまくります。


2月のはじめから、本州に里帰りしてきました。
2月は寒い寒いというけれど、
旭川からしてみれば、最低気温でもプラスなんて小春日和。
雪で大変な被害があって大変なようでしたが、
お天気に非常に恵まれて、無事に帰ってまいりました。


沢山の人にいっぱい再会した、しあわせな旅。
再会で、本当にいっぱいパワーをいただきました。
めきめきがんばるぞー!


本州への交通手段は、フェリー
このフェリーがいいんですよ。すごく。
今回は、苫小牧から名古屋まで。フェリーで2泊です。
携帯電話もつながらず、インターネットも出来ない、
とにかく、ごろごろしているしかない時間。
なかなか、ここまでごろごろしているしかない時間ってないです。
本を読んだりー、お菓子たべたりー、ごろごろ。ごろごろごろごろ。
ごろごろしているけれど、すごい距離移動している。あぁさいこー!!


フェリーのごろごろのお供だった本。

その場小説

その場小説

大好きないしいしんじの、その場小説。
お客さんの前で、鉛筆で原稿用紙に読みながら書いていく即興の物語。
以前青山のギャラリーで一度聞いた事があって、
ゆっくり、ゆっくり文字を書きながらのスピードの朗読は、
初めてのなんともいえない、わくわくするショーでした。
その時の小説ももちろん入っていて、うれしい!
ゆるゆる流れるフェリーの時間。とろとろねむねむのお供に良かった。


さて、どんどんアップしまくりますー