akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

はりぼってー

3月3日の桃の節句の時にいただいた桃の花。
やっと凸凹のアトリエで花がひらいてくれました。

教室でも、桃の花を絵を描いてもらったり。

春が待ち遠しいです。


さて、風船のハリボテ。
続々と完成しました。
風船を割って、中が空っぽになった新聞紙の玉。
自由に仕上げてもらっていますー





出来上がりはこちら!
中に鈴を入れたり。耳や、手足を付け足したり。
りきさくぞろいです。
4年生のこのみちゃんは、かわいい顔!

ももちゃんは、アメリカンな」かんじ!

さゆきちゃんは、翼をつけて、鳥ー!

4さいの、ともくんはミッキーの貯金箱。ファンキー!



みんな頑張ったかいあって、出来上がるとうれしそう。
今は、トイレットペーパーの芯を使ってこけし
名付けてトイレットこけし!とか。ピカソの模写なんかやっておりますー!