akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

でかかった!!

お久しぶりです。
あれこれしている間にあっという間の1ヶ月!
びっくりするほど短かかった!


一番大きな出来事と言えば、プレイタイム東京。

ベルサール渋谷で8月26日から28日の3日間の展示会。
こども服と、マタニティの国際的な展示会で、とにかくおっしゃれーでかわいい!
ちなみに入り口はこんな感じ。くじらの紙のレリーフ素晴らしかった!



私はこのイベントのトレンドスペースといわれる場所で、
『おかしなメリーゴーランド』というテーマをいただき、作品を作ってまいりました。


展示会に出展されている洋服や小物も作品の中に。


とにかく用意して頂いたスペースをいっぱいいっぱい使おうと思って、
大好きな半立体の要素をいれつつ、上からぶら下げまくりました!






会場の高さは6メートル。
とにかく高くてぶら下げるのも一苦労。
電動バトンでハシゴで上がれる高さまで下ろしてもらって結ぶ!
結ぶ、ぶら下げる!の繰り返し。
ぶら下げても、6メートルの高さにあげると違ったりして。
テグスが半端なくぶら下がって、絡まったり。びっくらこいたー


いろんなテーマのまるい半立体の絵。
傘にぶら下がる子や、キラキラ。鳥。
いろんなものがぐるりとぶら下がっています。









一番下はお花。チョウチョがついていて、ところどころで動き回っています。




写真いっぱいですが、こんな感じの作品になりました。
途中何度も頭が真っ白になったり、冷や汗だらけになったり。(笑)
あぁ本当に無事終わってよかったー


こども服の展示会だけあって、会場中がキュート!勉強になったー
スタッフの皆さんもとっても優しい方ばかり。うれしい出会いがいっぱいでした。
すばらしい経験、本当にありがとうございました。


明日からまたいろんなチャレンジどんどこ頑張りますー!