読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

凸凹のようすなにっきー

来月に、凸凹展も決まりまして、
バッタバタしてきたところでございます。
まだ場所など詳しいことは書けませんが、
きっと昨年のようにおもしろい展覧会になりそうです。


展覧会に向けていろんな作品を作る中で、
みんなで大きい工作を作ったり、
「見てもらう」を意識して描いてみたり。
クラスの子たちに招待状を渡したり。
お祭りの様な雰囲気で楽しみです。
みんなも気合いが入って来ました。



写真はカメラを描く。
オトナ用に用意していたテーマでしたがなんだか子どもたちもとっても良い!
黒インクを使ってわりばしで描いています。
グッとオトナっぽく、そしてイラストレーターみたいな雰囲気で描けちゃう。
上のが3年生のるなちゃん。下のは2年生のこうきくん。
やるじゃーんやるじゃーん



こちらは高校1年生のこうたくんの作品。うま。
なんともこの形といい顔といいかわいい。
中は牛乳パック。まわりをクシャクシャの新聞紙とガムテープでコーティングして、
カラフルなビニールテープで仕上げです。
展覧会に向けて、ぞくぞくと動物だったり、顔だったりが
登場しています。お楽しみニー!


早速、今私は凸凹展用のポスターやハガキのイラストをデザイン中。
絵と違って文字を入れたりするのがなかなか難しい所ですー