akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

ここさいきーん

なかなか更新しないまま、どんどん過ぎてしまいましたー
なんだか、眠たかったり。冬のはじまりだからかなぁ。
いつもよりも、ちょっとだるだるな気分なのです。


だるだるだけれど、ちょっと忙しかったこのごろ。
今日はとうとう、アトリエ凸凹のクリスマスツリーのかざりつけ。
旭川の1条のAshさんで、大きなツリーが2つ。
凸凹の方は3mくらいある本物の松の木を用意して頂いて、
みんなが作った工作のオーナメントを飾ります。
飾ってみないとなんとも言えないので、
いい見栄えがするツリーになるといいなぁ。
ツリーが終われば一段落。


今日の朝。月1の小西康陽さんのラジオをきけたのが、幸せ。
http://www.nhk.or.jp/konishi/index.html
日本語の歌詞特集で、合唱の曲がいっぱい。
海の魚を睨みたいという、ネコの背中に乗って
春の町に出かけちゃう歌がおもしろかったなぁ。
こんなに、おもしろい曲ばかりなラジオはないなぁ。


ツリーかざりつけ。そろそろ行かなくては!
凸凹レポート、明日あたりどかんと更新しますー