akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

秋まっさかりだから

今週も、水曜、木曜はお休みでした。
昨日は雨でどんより天気だったけれど、今日はバビッと快晴。
今年一番の、すばらしい秋晴れ。


北海道はもう紅葉が見頃。
今日は層雲峡にドライブに行ってまいりましたー

でっかいでっかいそびえ立つ岩。+すんごい紅葉。さすがです。
落ち葉がいっぱい花吹雪みたいに落ちていて、すばらしかった。


さてさて、教室の凸凹では、工作で木を作る。
こちらは、段ボールメインで、立つ木の工作を作っております。

ひびねちゃん、ホットボンドでガッチリ。


段ボールを切って、木のところもちょっと立体的にもこもこ。

あかねちゃんは、いろんな形がはっついている木!



色を絵の具でぬるのでございます。


出来上がりー!


こんな感じで、どんどこどんどこ、不思議な木が出来上がっております。


こちらは月曜日の自由制作の時間中。

1年生のあづちゃんと、6年生のももちゃん。
紙粘土で、一緒にもくもく製作中。
お姉さんと一緒でうれしいあづちゃん。微笑ましいかんじ!!