akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

おまつり前

買物公園の40周年イベントが明日から、ということで
買物公園にはいろんなテントが張られたりして、お祭りっぽくなってきました。
イベントの詳細はこちらから↓
http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/keizaisomu/40th/


きのう書いたリカちゃんの絵も完成。

すごくすごく楽しかった。平面だけど、グリグリ色鉛筆でぬりましたよ。
明日からフードテラスであるタカラ・トミーさんのイベント内の
どっかに飾られるって言ってましたー 


もう今月中には仕上げなきゃいけない、ぬりえ大会の絵も
コツコツすすめていますが、相変わらずどんどん細かくなっていく(笑)
特に、大人用はぬるところだらけですので、みなさんがんばって!!
ぬりえは7月中頃ぐらいから配り始めるんじゃないかと思いますー


今日はお客さんでいらした88歳のおじいちゃんが、
とてもキュートで目をキラキラさせながら
絵のことだったり、自分の持っている考えを一生懸命話されていて、
その言葉遣いがとても魅力的でした。
いろいろお聞きしていたら、哲学の本を書かれている作家先生だった。


やっぱり作家さんだから、言葉のチョイスが上手なのかなー
私は思っていること感じていることの、ほんの少ししか言葉で表せないので、
もっと言葉のチョイスとか表現とか、上手になりたいなぁ。


さてさて明日は教室です。
みんなに楽しんでもらえるよう、がんばりますー!