読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

クリスマスはもうすぐ

こんにちは。
最近旭川はどんどこ雪が降り積もっています。
日曜日の30cm以上の積雪は、雪かきが大変だけれども
もこもこ雪がふりつもる度にものすごくワクワクしました。
なんだろう、台風とかのワクワクにちかい感じ!



クリスマス看板、いろんな方が見てくださって嬉しいです。
ちょっと裏面のアップ。
こーんな感じで、地図になっています。
これはなんてったって大量の写真を並べるのが大変。
旦那さんおつかれさまです。
そして、たくさんの人。ときどきネコだったりペンギンだったり(笑)
シュンクマも隠れているのでぜひ見つけてみてください。


11日からはクリスマスツリーに手作りオーナメントが飾られます。
最初は凸凹のツリーも5mの予定だったのだけれど、
いろいろなオトナな事情で3mになってしまいました。
でも、きっと作品が近くに見られる高さだと思います。
いよいよ明日、かざってきます。
今日ツリーになる木を見てきたけれど、
枝が長細いのでオーナメントの重さでたわんじゃう感じがちょっと心配。
でもでもきっと結果オーライになるでしょう!


あ、あとあと買物公園の2条のOKUNOさんの、
自動ドア(中通りより)に私の絵からデザインされた装飾が!!
もう見られますよー♪
通り過ぎる時、ぜひ見てみてください。


アッコモンストアバッグはお弁当バッグサイズが続々登場!

『あたしのものだからね』って描いてあるバッグ。

『リボンまみれ』なバッグ。
お仕事の休憩の時用バッグだったり、
ワンちゃんのお散歩用バッグにもいいかもしれません。


アトリエ凸凹のアトリエ。実は今日から工事にはいっています。
職人さんのテキパキな作業にホレボレ。うれしいなぁ。
外並みと言われた寒さにとうとう終止符が!!
フローリングもボコっとしていた面がフラットになりそうなので、
作業机も動かしたり、模様替えもできそうです。
昨夜から大量の作品と道具、素材を移動。ちょっと早い大掃除。
土曜日にみんながビックリするの楽しみだなー


ではでは、明日いいツリーになるようオーナメント作りがんばります!!