akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

買物公園でクリスマス♪

あらもぅ12月!!!
あっという間なような・・・やっとのような。
とうとう先日作っていた看板が登場しました!!

じゃーん!!
こちらは、北海道旭川の買物公園で行われるクリスマスイベントの看板。
買物公園のアッシュのアトリウムにあります。
三角形のかわいい看板にしていただきましたー♪



こっちは裏側。
裏側はこのイベントでみんなが描いたフラッグが
どこにあるかみられるフラッグマップになってます。
200枚近くあるみんなのクリスマスの絵。すごく楽しい。



これはそのフラッグの私が描いた一枚。
わたしの絵は買物公園の中に3まいありますー♪
あべ弘士さんの絵も沢山あって、嬉しい!
ついつい雪で足元ばかりを見ながら歩いちゃいますけれど、
買物公園のフラッグは25日までの限定!
ぜひぜひ見上げてお散歩して、ぜひお気に入りを見つけてください。


さてさてアトリエ凸凹ですが、
後半の自由時間。
雪が降っても相変わらずみんな外に遊びにいっています。
普通に遊んでいるんだけれど、
30分くらい遊ぶと、なんだかみんなの後半の集中力が増す気がします。
いや、でも寒いよねー



さてさてこちらは1年生のりんちゃん。
私が作っている半立体の絵を、ちょっと簡単にアレンジ。
でも、すごく根気がいる作業にやりたがる子が少ない(笑)
りんちゃんは4日ぐらい、じっくり根気づよくやってくれていました。
すごいぞすごい!!



こちらは土曜日午前クラスの幼稚園おませさんたち。
自由時間はみんなで遊びの延長からいろんな工作を作っています。
この日はカメラ。
自分で写真を描いて、カメラにさしこめちゃうスゴイカメラ。
みんな作り方も自分たちでどんどん考えています。
難しいいところ、わからないところだけ私がお手伝い。
いいねぇいいねぇ!!


そしてそして、買物公園のクリスマスイベントに、
アトリエ凸凹のみんなも参加します。
場所は最初の看板とおなじくアッシュアトリウム。
おっきなツリーが出現しまーす!!
12月11日〜25日です。
5Mのツリーはあべ弘士さんと、陶芸家の工藤さんのワークショップで
出来上がった手作りオーナメントのツリー!
3Mのツリーはわれらがアトリエ凸凹のみんなで作ったオーナメントのツリー!
ちょっとおもしろいツリーになりそうでワクワク。


おもしろいツリーになるよう、みんなで頑張りますー!
また出来上がり次第アップしますのでお楽しみに♪