akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

ちょっと今日は寒いねー

あれよあれよと5日!
昨日、今日はちょっと寒くってマイナス15℃とかいっていましたけど、
やっぱり陽射しのポカポカ具合が春っぽくて、
明日も+3℃くらいまで上がるとかで嬉しいかぎり。
北海道の春って本当にすばらしい。


今日も凸凹の教室。
学年末なので、お引っ越しや、他の習い事の都合で凸凹を卒業する子もいれば
新しい仲間もちょこちょこ増えて、ここでも春だなぁと実感しています。


今日も凸凹は「わっかをつなげる工作」
今日はお休みの子もいて、3人のほのぼの凸凹。

とにかくいっぱいいっぱいわっか作りまくる!



3年生のるなちゃんは、りんご!
・・・顔・・・見えてるようで見えてないよね・・
いや・・・見えてるかもね。



1年生のりゅうちゃんはでっかいでっかい!
きっと1番でっかい。シロナガスクジラですー!
73個もわっかをつなげました。ブラボー!
こちらも・・・顔・・・見え・・・見えてるよね・・・(笑)



4年生のうららちゃんも、仕上げ!
「まる」つながりで、まるいシールをいっぱい貼っていきます。



完成ーー!!こちらもおっきいおっきい!
うららちゃんは、さくらんぼでーす!


さて・・・寒いのに・・・

教室の中でぬくぬく制作している私とうららちゃんを呼ぶ声・・・
「基地作るからこーーーい!」

「ここ基地だからー!」


結局2人の熱い勧誘に負け、
4人で、15分くらい雪の中で基地争奪おいかけっこをしてました。
今日もおもしろい作品をどうもありがとう!


さて、私はあと5日で締め切りの作品が!!
もんのすごく良い作品になりそうなので、がんばりますー!


昨年末からなかなか出来なかった自分の絵の制作も、
やっとペースがつかめてきて、
日に日に新しい作品が増えています。
どんどん絵を描いて、アッコモンストアを絵でいっぱいにしたいなぁ。
そして、いろんな人にもっともっと見ていただけるようにがんばります。
とりあえず、これからある大きな展示は5月のビックサイトのデザインフェスタ
もっともっと制作に夢中になろう。