akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

あめふり金曜日

今日は小雨の雨がチラホラ。
旭川でもやっと桜がボワっと咲きました。
本当に、ボワっという感じ。いきなり咲いた!


今日は久しぶりにお店をしながら絵の制作。

カクカク道路。なかなかパズルみたいで出来上がりません。んがー!


図書館で最近好きなのは、ちくまプリマー新書。ふふふ、新書です。
以前、筑摩書房の社長さんのお話を聞いてから
女性や、若い人向けの新書ということですごく好きです。

若いうちに読みたい太宰治 (ちくまプリマー新書)

若いうちに読みたい太宰治 (ちくまプリマー新書)

君はピカソを知っているか (ちくまプリマー新書)

君はピカソを知っているか (ちくまプリマー新書)



明日は土曜日、午前と午後の6時間の教室。
こどもの日だけれど、お天気はちょっとぐずつきそうなので、
みんなが描いてくれた凸凹こいのぼりは飾れないかなぁ。