akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

だって休日だもの

今日は、ひさしぶりの完全OFF!!
お店はお休みなものの、とにかくいろいろやることだらけで、
今日も本当はやらなくちゃいけないものもありつつ、
このままだと展覧会終わりまでずっとお休みがなさそうなので
ガッツリ、とにかく体を休めよう、というお休みに。


本当はゆったり図書館でも行く予定でした。
が、10時くらいまでゆっくり寝て。
14時から19時まで大爆睡という、思いがけない結果に(笑)
寝過ぎなようだけど、まだ眠い。
ゆっくり休んだぶん、また明日からがんばるぞー!な気分です。
お休み大成功。


さて、凸凹レポートです。
今回もまとめてレポートですが、
ちびっこも、みんな頑張って進んでいますよ。


こちらは何でしょう。

みんなで作る、大きな工作の家!の裏側です。
牛乳パックはいまのところ250本くらい使用中。
でもでも、もうちょっとです。


こちらは、牛乳パックの壁に紙張り中。

ボンドだらけになりながらすすめていきます。


こちらは火曜日チームの壁色ぬり。



こちらは土曜日午後チームの壁色ぬり。

似てるけど、ちょっと違う。
土曜日は、この後絵の具が混じって大変な事態に(笑)


で、今度は入口を作ります。

月曜日のおねえさま。
うららちゃんと、みかんちゃん。
カッターで、とにかくガシガシ切る切る。
バッチシ貫通して、立派な入口になりました!


こちらは、自由制作の掃除機の工作。

新しく仲間入りした、ほのかちゃん。
掃除機ですが、敵を吸い込む武器とのこと。ひえー


こちらは、土曜日のぼくちゃん達。

自由制作はみんなで船作り。カッコいい形を目指します。


こちらは、土曜日のガールズ達。

自由制作で、外でのスケッチ。
みんなで描くと楽しいし、きもちいい季節だもんね。


また明日も、教室です。
どんどん大きい家。出来上がらせたいなー
みんなのおもしろいアイディアに期待!!


展覧会まで、あと2週間!